神戸神奈川アイクリニック 名古屋院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
神戸神奈川アイクリニック 名古屋院
郵便番号 | 460-0003 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市中区錦3-16-27 栄パークサイドプレイス4F |
電話番号 | 0120-049-035 |
診療科目 | 眼科 |
神戸神奈川アイクリニック 名古屋院 の近隣にある病院のご紹介です。
寺田眼科 | 愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル4F |
愛知三の丸病院 | 愛知県名古屋市中区三の丸3-2-1 |
錦糸眼科 名古屋院 | 愛知県名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビル5F |
たまい眼科ほのぼのクリニック | 愛知県名古屋市中区新栄町1-3 日丸名古屋ビル9F |
安間眼科 | 愛知県名古屋市中区大須4-10-50 |
栄駅前アイクリニック | 愛知県名古屋市中区栄3-7-12 サカエ東栄ビル3F |
国立病院機構 名古屋医療センター | 愛知県名古屋市中区三ノ丸4-1-1 |
中日病院 | 愛知県名古屋市中区丸ノ内3-12-3 |
名城病院 | 愛知県名古屋市中区三ノ丸1-3-1 |
丸の内医院 | 愛知県名古屋市中区丸の内3-6-27 EBSビル1F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
協立子さん
協立総合病院 口コミ
皆さん優しくて心癒されます。整形の先生、リハビリの先生有難う御座いました。 -
目さん
本郷眼科・神経内科 口コミ
アレルギーで目がかゆいので診察を受けにいきました。
何の説明もないまま,視力やメガネの検査をされたので,「目がかゆいだけだから」と途中で断って帰りました。
検査の結果についても何も聞かされませんでしたが,請求書にはいろいろな検査項目が書かれており,支払いも高かったです。
いわなくても何でもやってくれるお医者さんがよい人にはいいかもしれませんが,それ以外の方には薦めません。
-
nisinotyさん
こいずみ形成クリニック 口コミ
諦めていたニキビ跡がかなり良くなったので嬉しいです。
自分でもずっとケアだとか頑張ってきてたんですけど、全然良くならなかったので、最後の手段としてこちらの病院を訪ねました。
治療方法だとか、今後の肌のケアの仕方とかもかなり細かく教えてもらう事が出来たので良かったです。
コンシーラーでもなかなかごまかしきれないくらいの肌だったので、改善されて良かったです。 -
恵子さん
そうだこどもクリニック 口コミ
事前予約で待ち時間なく診察してもらえるのが本当に嬉しいです。
相談にものってくれるし、診察中に子供をあやしてくれるので、病院嫌いのお子さんでも安心して診てもらえると思います。
駐車場もあるので、車での通院も可能です。
一度診てもらえば、次回も何かあったらお願いしようと思える病院です。